治療終了!
おはようございます。自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。
鬼滅の刃の映画を観た息子が、ず~っとその話をしてくれるのですが、何が何だかさっぱりわかりません・・・「ねずこがくわえているのは竹輪か何か?」と聞いたらため息つかれました 笑
「治療終了」
当初は脚の痛み(足首からヒザの間)で、それが治まった後、お尻の痛みに対する治療を継続していた患者さんが、昨日、無事治療終了となりました。
一時は歩くのもつらい状態だったのですが、「ホンマに良くしてもらって、お世話になりましたね~」と笑顔でおっしゃっていました。
良かった良かった!!
整形外科にて神経痛と診断されていたケースでしたが、やはり、痛みがあらわれている局所を治療する重要性を感じました。
筋肉の痛み情報は、正確に脳が把握します。脚の痛みをおなかの痛みと感じたりはしません。もっと言えば、足首の痛みなのかふくらはぎの痛みなのかを正確に判別できるような構造になっています。
神経痛であっても、痛みがあらあらわれている局所の筋肉を治療することで痛みを抑えることは可能です。
神経痛=神経の痛み ではありません。そこには、筋肉の状態も関わりますし、内臓粘膜に起きているちょっとした炎症なども関わります。
今後も、神経痛でお困りの方のお役に立てればなぁと思っています。
それでは、本日も素敵な1日をお過ごしください。
PS 私の今夜の夕食はおでんだそうです。肌寒い時期のおでんは最高ですね!!
「神経痛」には「はりきゅう治療」
「はり治療の予約」とお電話ください。
☎079-245-3552
LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b