かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

まずは野菜から

      2017/03/31


おはようございます昨日は、一人ドライブを楽しんだ吉田和平です。故障していた車が無事直り、試運転ということで、近所を一回りしていました。久しぶりに乗る車は(と言っても数日ぶりなんですが)今まで以上に愛着がわき、帰ってきてから早速洗車しました。

そしたら、雨が降りました・・・

さてさて、今日は「食べる順番」のお話です。

「食事は野菜から食べると良い」と聞かれたことがある方も多いんじゃないでしょうか??

お米やパンをいきなり食べるよりも、野菜から食べた方が、血糖値が緩やかに上がるんですね。

では、なぜ血糖値が急激に上がると良くないのか?

血糖値が急激に上がると、すい臓からインシュリンと言うホルモンが大量にでます。インシュリンは、血液内の糖を細胞内に取り込む役割をしますので、これにより、血糖が下がります。

血糖値が急激に上がると、その後、血糖値が急激に下がるんですね。

すると、お腹が減る。いや、減ったような感覚になる。そして、また食べる。当然、カロリーオーバーになる。

この悪循環に陥ると、徐々に太る可能性があります。

食事は野菜から食べる。

ちょっと頭の片隅においておいてくださいね。

下半身太りが気になって、スカートがはけない・・・
このようなお悩みに「セルライトもみほぐしダイエット」

「全身スッキリ体験」¥8640

「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記