顔の痛み
こんばんわ昨日は、パン屋さんで「揚げたてきなこパン」を食べた吉田和平です。懐かしいなぁ、小学校の給食で食べてたなぁとそんなことを思いながらいただきました。
さて、当院には「顔の症状」で来院される患者さんもいらっしゃいます。
三叉神経痛が代表的な症状ですね。
三叉神経痛は、顔を通る神経で、3つに分かれていて、1本目は額、2本目が頬、3本目が下顎を通ります。どの部分に痛みが表れるかで、障害のある神経を特定できるとされています。
痛みにも特徴があり、「一瞬・激痛」です。
「電気が走るような痛み」と表現される患者さんが多いです。
この三叉神経痛、坐骨神経痛同様、私は「神経」が原因ではないんじゃないか?と考えています。
なぜなら、神経が痛みを感じているということは、何らかの電気刺激があるということで、それがおこるためには、他に根本原因があるはずなんです。突如、神経が痛みをかんじるなんてことはありませんので。
私は、耳・鼻・眼・口腔の問題が痛みの原因だと考えています。(痛んでいる部分によって、原因部分も変わると思います)
あまり難しい話は省略しまして・・・この三叉神経痛、鍼で治療できます。経験上ですが、けっこう痛みを緩和・消失できます。
三叉神経痛でお困りの方、ぜひお試しください。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院
-
かずひら日記