かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

吸われる♪

   


こんばんわ今日はお昼休みにずっとパソコンと睨めっこをしていた吉田和平です

あ~、肩こった

そんな時に、ぴったりそうな治療が「吸玉」最近では、「カッピング」なんて呼ばれ方もされ、エステでセルライト対策として用いられているようです。



これが吸玉です。悪い血液(東洋医学では瘀血(おけつ)と言います)を皮膚表面にひっぱり出し、血液の流れをよくする治療です。

こりをほぐすこともできます



カップを皮膚に当てて、あとはレバーをキュッキュッと引けば、カップ内が陰圧となり上の写真のような状態になります。



カップを外せばこんな感じになります。跡形1週間から2週間ほどで消えます。

跡形の色や、色の濃さからカラダの状態を診察する「吸角診」という方法もあるようです。

実は、この吸玉、「自宅でもできるカンタンな民間療法」だとインターネットなんかでも紹介されています。

ただ、私が鍼灸院で行う場合、しっかりした知識も持っておかなければいけないので、先日、鍼灸の母校に行き、図書室で吸玉に関連する本を探してみました。



ありましたよかなり古い本ですが・・・
事細かに吸玉理論が書かれていました理解した時に、治療にも取り入れたいと考えていますので、その時はまた日記でご連絡させていただきます

PS でも誰か試してみたくて、妻にやってみました妻もやってみたくなったみたいで、スタッフの北田にお試し・・・今日は3人とも肩に丸い模様があります(笑)

やせにくい体質なんてありません。もしかしたら、ダイエット方法を変えたらキレイにやせるかもしれません。
セルライト除去はもう試されましたか?
「下半身+おなか周りセルライト除去体験」¥5000
「体験の予約」とお電話ください。☎0120-143-552
                   かずひら鍼灸院

 - かずひら日記