かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

自然分娩

   


こんばんわ最近、ブログ更新が遅くなっています。すいません、「小さなことからコツコツと・・・」がんばります。吉田和平です。

先日の日曜日に「エチカの力」というテレビ番組で「自然分娩」について放送されていました

私の妻が出産直前ということもあり、観ていたんですが、その番組に出演されていた産科の医師が「納得」なことをおっしゃっていました。

「難産なんて人間にしかない。難産の原因は生活習慣の変化である。昔ながらの生活に戻れば子供はツルツルと生まれる」と。

鍼灸治療の考え方と似ていると思いました

鍼灸治療は、病気を治す・症状を抑えるというよりは、本来人間に備わっている「自己治癒力を高める」というものです。

「未病治」(な~んかテレビCMで聞いたような・・・)
予防医学にも役立つということです。

最近、よく思うんです。「日本人の平均寿命は世界1だけど、でも、どれだけの方が寿命まで健康に生きられているんだろうか?」と。

皆様、自分は何歳まで健康に生きられると思いますか?
私はいつまで健康に生きられるんだろう?

そう考えると、日頃からの体の手入れって大切ですよね。自己免疫を高めるってたいせつですよね。

よく動いて、ゆっくり休んで、しっかり栄養補給これは理想論ではありません。

皆様、健康に輝いた人生を!!これが私の願いなんです

疲れた時は「はり・きゅう治療」
ご予約は0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記